41歳からの不妊治療

41歳から数年間の不妊治療について書き綴ったブログです。(2004年から数年間の過去の内容となります)

不妊治療、あれから10年

最近は「不妊治療」関連のニュースやテレビの特集などが増えてきました。

有名人が「妊活します」と宣言したり、不妊治療があたりまえのこととして社会に受け入れられつつあるようで、良いことだな〜と思います。

私は既に6年前に治療を卒業していて、「不妊治療」はもう過去のこと、になってしまっていますが、

不妊治療」ってどうなの?という方に、ぜひ読んでほしいなと思う記事へのリンクを張って、このブログの最後の書込みとします。

 ●5年間の治療生活を振り返って

今後は、「妊活」や「不妊治療」に関することも、下記の個人ブログに書いていこうと思います。

 ●着物でおでかけ♪

私が不妊治療専門のクリニックを初めて受診したのは、ちょうど10年前のGW明けでした。

あれから10年、子どもには恵まれなかったけれど、私はいまとても幸せに暮らしています。

不妊治療を経験したからいまの自分がいるのだなと思えるぐらい、いろいろな巡り合わせに感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

きよ身(生島清身)